着任のご挨拶

こんにちは。

11月から協力隊として着任しました陳巧彤(ちん はう/こうと)と申します。

生まれも育ちも香港です。
子供の頃から日本文化に憧れがあり、5年前に京都の日本語学校へ入学しました。
その後、就労ビザを取得し京都のホテルで勤めていましたが、3年間コロナと戦い心身共に疲れ、香港でも出来る仕事を何故日本でしているだろうかと、ふと我に返りました。仕事を辞め帰国しようかと迷っている時、偶然四万十町の地域おこし協力隊の求人を見つけ、「これだ!外国人である私にできることあるかな?」そんな運命との出会いの気持ちで、迷いなく応募させて頂きました。

人生初めての田舎生活、正直不安でしたが、周辺への挨拶に行くと皆様はとてもやさしく、たくさんの美味しいものをいただき、頑張ろうという気持ちになりました。 早速ですが、今年のふるさと祭りはスタッフとして参加させて頂きました。
三島名物のとどろ味噌、とても人気であっというまに完売しまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のミッションは十和地域の観光サポート。
十和の観光の弱点である情報発信の部分を強化し、それらを興味がある人だけではなく、多くの人に見てもらえるものにしたいと思っています。

今後の目標としては、国内にかかわらず海外の方々にも四万十町の魅力を感じてもらえるような情報発信にも力を入れていければと思っています。

3年間、よろしくお願いいたします!

 

この記事を書いた隊員

hautung chan
Pocket

コメントを残す