あと少しなのに…  あと少しなのに…
ブログ, お知らせ, 観光, 移住

あと少しなのに…

こんにちは。

大正東部地区担当の小野です。

このブログでも再三触れさせてもらっていますが、”ゲストハウス”を開業する予定です。

協力隊の任期も残り数ヶ月。今はとりあえずゲストハウス開業の許可を得ようと忙しく書類書いたり色々しています。

ほんと焦ります…

これもしなきゃ、あれもしなきゃということがいっぱいあって、今のところ何一つできていません。

今更ながら起業するって大変なんだなぁと思います。

ゲストハウス一つにしても、内装だけでなく、保険や、集客、免許など考えることはいくつあっても足りないぐらいです。

一応考えなければいけないことを表にしてみましたが…多い。

 

でもまぁ地道にやっていくしかないです。

この地で暮らそうと決めたのも、ゲストハウスを起業しようと決めたのも僕なので。

縁あってきた四万十町で、色んな人にあって、色んな経験をさせてもらいました。四万十町の素晴らしいところも沢山知ることができました。それを、さらに広げて新しい人を呼び込んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

この記事を書いた隊員

小野雄介
小野雄介大正東部地区の地域振興
大分県出身。大学は愛知県。1年間の京都生活後、福岡県で就職。北九州市に4年。福岡市に8年間暮らした後、四万十町へ。趣味は読書、陶芸、体を動かすこと。因みに龍馬検定初級。
LINEで送る
はてなブックマーク - あと少しなのに…
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す