プライベートでも四万十町のファンづくり!?  プライベートでも四万十町のファンづくり!?
ブログ, , 観光, 移住, 自然

プライベートでも四万十町のファンづくり!?

こんにちは、移住定住促進担当の近藤です。

先週末の3連休を利用して、大阪在住の友人が四万十町に遊びに来てくれました♪

 

友人の一番の希望だった

「沈下橋を見てみたい!」

を叶えることを中心に、

今シーズン最後のラフティングでダイナミックな四万十川を体験してもらったり、
ドライブで雄大な自然を感じてもらったり…と、
四万十町を存分に楽しんでもらうプランを盛りだくさんに計画していたのですが、、

台風の影響であいにくお天気は大雨。

 

 

色々と悩んだ末ガラッと予定変更して、四万十町の友人たちにも手伝ってもらっての、

食とお酒のおもてなし!

雨の沈下橋を車で横断!

霧深い天狗高原まで弾丸ドライブ♪

 

お天気が悪かったらすることもあんまりないし、町の魅力も伝わらないかなぁなんて思っていましたが、

結果的にはふつう観光でなかなか見ることのない四万十町のレアな姿を見せてあげることができたかもしれません!

友人もとっても喜んでくれたのでよかったです。

 

さて、わたし自身は昨年12月に四万十町に移住してから早9ヶ月が経ちました。

この間、大阪や東京の友人が4組と、両親が四万十町に遊びに来てくれました。

友人たちの中には、四万十町はもちろん、高知にも来たことがない、四国も初上陸!という人も。

みんな高知や四万十町を堪能してくれて、また絶対に来たい!ともれなく熱く言ってくれます。

 

実際に移住しないまでも、地域とゆるく繋がりを持ち続ける「関係人口」という言葉が移住促進の分野で聞かれるようになりましたが、

移住定住促進担当として、この関係人口を増やすことに少しでも貢献できているなら嬉しいですし、それがまた自分の大切な友人だということに喜びもひとしおです。

今回のプランで雨天時の遊び方のバリエーションも増えましたし笑

 

これからも、四万十町のファンを全力で増やしてまいります!!

 

 

 

LINEで送る
はてなブックマーク - プライベートでも四万十町のファンづくり!?
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す