大正中津川のご紹介

こんにちは!
四万十町地域おこし協力隊、大正北部担当の西村です(^^)
今日は私の担当地域の一つである、大正中津川についてご紹介します!
土佐大正駅から車で約30分!
大正中津川集落に到着します🚗
集落の風景はどこから見ても穏やかで心落ち着く景色が続きます。
私も訪れるたびに癒されています(*´-`)
集落をのんびり歩くだけでも、良い気分転換になるのではないでしょうか…!
歩いてる最中に地元の方に話しかけてみると、皆さん快く挨拶してくれて、話が弾みます(^^)
集落には河内神社という神社があり、これまたジブリ感溢れる自然の風景が広がります。
階段を登るたび心が浄化されてるような気分になります(*´-`)
階段を登り切る頃には息が上がっていましたが、なかなかいい運動になります。
大正中津川には農家民宿の「はこば」があります。
女将さんも非常に優しい方です(^^)
今度また詳しくご紹介出来ればと思います!
是非四万十町にお立ち寄りの際は、少し道を外れて大正中津川に癒されに来てはいかがでしょうか(^^)

この記事を書いた隊員

西村咲希
西村咲希
高知県で大学4年間を過ごし、その後、大阪・東京で5年間企業に勤務。そんな中、改めて自身の将来を考え、大好きな高知に戻ることを決意。自分が高知でできることを探すため、以前より興味を持っていた地域おこし協力隊を目指し、四万十町の協力隊員に応募。地域のために何ができるか考えながら活動中。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。