高知大学サッカー教室in四万十町 2022

こんにちは!   サッカーを通じた子供の育成の任務に就いています前田大地です。   先日高知大学サッカー教室が窪川運動場で行われました。 運営をさせていただいたのですが、多くの子供たちに参加してもらい、賑やかなイベントとなりました。 サッカー教室では、子供たちの楽しそうな笑顔や、大学生に対する憧れの眼差しをたくさん見ることができました。 三年前は私は大学生側として参加しましたが、大学生にとっても楽しいイベントだったなと覚えています。   サッカー教室後には、大学生同士による本気の試合をしてもらい、子供たちには応援をしてもらいました。 大学生のダイナミックな動きは、観戦している子供たちには良いお手本になったと思います。   また来年も開催できるよう準備していきたいと思います!

この記事を書いた隊員

前田大地
前田大地
鹿児島県の高校を卒業後、高知大学に入学。大学在学時はサッカー部でプレーをしながらも高知県内の幼稚園児、小学生のサッカーを指導。また、大学4年生の時はサッカー部のコーチとカテゴリー代表を務める。幼稚園児の頃から続けてきたサッカーの中で学んできたことを、子供達に還元できるよう日々奮闘中。
Pocket

コメントを残す