地場産品イベント~高知のヒノキを使った商品展示会を経て。。

こんにちは。道の駅四万十大正担当の鯖戸です。

 

先日、2/11~2/12に道の駅の東屋にて、

「地場産品イベント~高知のヒノキを使った商品展示会」を開催いたしました。

今回イベントを見に来てくれたのは道の駅を目的に来たお客様だけではありませんでした。

高知新聞さんのおかげで主に町外からお客様がお越しになり、

また四万十ケーブルテレビさんのおかげで町内から知り合いや地域の方々が見に来てくれました。

お伺いしたところ、なんと宿毛市からお越しになった方も。

「新聞見て来たよ!」と多くの方に声をかけられ・・・新聞ってすごい。。。

 

イベントを通して、四万十ヒノキや四万十町内で活動する木工作家さんや加工販売業者さんに

興味を持つ人が多くいることを実感し、

「木製品」ってポテンシャルを秘めているな~と思いました。

町の魅力発信ができてよかったです。

 

しかし企画者としては、反省点もあり。。。

すべての商品を見やすく美しく陳列できるよう、

イベント1日目と2日目でレイアウトを変更したり、

イベントを開催していることをアピールするための看板を忘れ、

急遽ほかの方に取りに行って頂いたり・・・

 

閑散期の道の駅へ人を呼び込むのは難しかったですが、

少しでも売上や来客数に貢献できたことはとてもうれしく思います。

 

今後は、地場産品イベント第2弾、第3弾・・・とシリーズ化していくので、

次はどんな商品が集まるんだろうか?と楽しみにしていて下さい!

 

Pocket

コメントを残す