第16回 四万十川桜マラソン🌸

 

『第16回四万十川桜マラソン』にランナーとして参加してきました!当日は雨で気温も15℃とコンディションの悪い中ではありましたが、無事42.195km、5時間21分で完走することができました🎖ここ3日間ぐらいは筋肉痛で悲鳴をあげています(笑)

基本的に下りのコースでとても走りやすく、地元の方の温かい声援もいただき、頑張ることができました。30km地点から40km地点が特にきつく、最後の3kmはものすごく遠かったです(笑)ゴール後のご飯とお酒は最高に美味しかったです。来年は5時間以内完走を目標にまた参加します!

 

▲よさこい踊り子隊『四万夢多』の応援

 

地域おこし協力隊のメンバーも無事完走できたみたいでよかったです!

▲大正地域で活動する地域おこし協力隊の田中大夢さん(楽しそう!)

 

大会前日に香港から来たランナーさんと知り合い「桜を見に来た!」と話していましたが、残念ながら桜はあまり見れず(涙)でも、走り終わった後は「雨の中でも走ることができてとても楽しかった!」と言って帰られたのでよかったです。

▲『珈琲館どなあ』にて知り合った香港からのランナーさん

最後に、運営スタッフの皆さん、応援してくださった地元の皆さん、本当にありがとうございました!!とても楽しかったです!


地域おこし協力隊の活動では、四万十町に移住された方にお話を聞き記事にし「移住者インタビュー」として掲載しています。

先日は、四万十町で40年以上営業を続けるレトロな喫茶店『喫茶シーガル』を営む橋本さんにお話を聞いてきました🎤
生まれ育った故郷の四万十町へ大阪から移住。地域おこし協力隊として四万十町の魅力発信業務を担った後、お母様の喫茶店を事業承継。帰郷した橋本さんが感じた心の変化や事業承継するに至った現在の想いとは?

↓是非、ご一読ください👀
https://x.gd/ioArC 

Pocket

コメントを残す