十和の協力隊ポロシャツが出来ました!  十和の協力隊ポロシャツが出来ました!
ブログ, お知らせ, 活動報告

十和の協力隊ポロシャツが出来ました!

皆さんこんにちは!

十和地域担当の高瀬です!

 

この度タイトル通りなのですが、ついに十和カラーの協力隊ポロシャツが出来ました!

窪川が紺、大正は緑と四万十町協力隊のポロシャツは実は色分けされていました。

…が十和だけ色がありませんでした(笑)

 

決して仲間外れにされていたというわけではなく、十和地域の隊員はツナギや作業着等の外で力仕事がしやすい服装を着用する人が多く単純にポロシャツを着る機会が余り無かったためです。

『ポロシャツは要らんろ~』と皆思っていました。

・・・が、折角協力隊になったのだから専用のポロシャツがあるなら欲しい!と思ったので(私が)

他の隊員にも相談して色を決め今回の購入に至りました!

それがこちらです!

じゃん!

どうでしょうか??かっこ良いですよね!

(このポロシャツ、よく見ると上のところに『Shimanto Town』と書かれています。)

 

十和は『バーガンディ』色!(あずき色じゃないです!笑)

何故この色にしたかというと、十和は秋に収穫される作物の種類が多く、名産の栗・椎茸や十和錦等のお米が収穫されます。

この事から秋をイメージした色にしたかったというのと、天気が良い日は外で仕事が出来るため、晴れ間が続きますようにという意味を込めました。(雨も大切ですけどね)

もし四万十町でこの色の協力隊ポロシャツを着ている人がいたら間違いなく十和の隊員なので

『あんた十和の協力隊か??』と気軽に声をかけて頂ければと思います!

 

それではまた!

LINEで送る
はてなブックマーク - 十和の協力隊ポロシャツが出来ました!
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す