着任のご挨拶  着任のご挨拶
活動報告, 隊員紹介,

着任のご挨拶

こんにちは。
4月1日より四万十町の魅力発信業務に着任した、橋本貴洋です。

私は四万十町出身ですが窪川中学校を卒業後、須崎高校に入学し卒業後は22年間、大阪で生活してきました。

帰省も1年に1度あるかどうかでしたので、私の記憶にある四万十町は15歳までの記憶がほとんどです。しかも中学生までの行動範囲などしれていますので、実家や学校の周辺以外はほぼ記憶にありません。

興津、志和、大正、十和。
先週、四万十町出身ながら初めて行きました。
もしくは、行ったことがあったかもしれませんが、22年という月日が記憶から消し去っていました。

そのため四万十町に帰ってきた身でありながら、新しい街に移住してきた感覚で日々過ごしています。

四万十町出身の移住者という感覚を活かして、魅力発信していきたいと思っています。

そんな私が、週末にさっそくいくつかの気になるスポットに行ってきました。

窪川地域のアトリエ四万十さん。

大阪に住んでいた時は職場の梅田にカヌレの人気店があり、購入して自宅でコーヒーやお酒といっしょに食べていました。

四万十町の方には申し訳ありませんが、
まさか、四万十町でカヌレが食べれるとは!!

夕食後に美味しくいただきました。

つづいて、大正地域のKan Kan 堂さん。

アンティーク、ヴィンテージ雑貨に興味があり、お店巡りが趣味の私が

気にならないはずのないお店です。

大阪でもセンスの良いお店は、なかなかみつかりませんが、
まさか、四万十町にこんなお店が!!

アトリエ四万十さん同様に、これから何度となくかようお店になること間違いなしです。

最後に十和地域の、川遊び公園(ふるさと交流センター)

いろいろなアクティビティができるみたいですが、

最近、何もしない時間を過ごすことが好きな私は、

ただただ、かわ、やま、そらを眺めるだけで、最高の時間を過ごすことができました。

気温も上がり、外で過ごしやすい気候になってきました。

どんどん外に出て歩き回り、私なりの四万十町の魅力を見つけていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

この記事を書いた隊員

橋本貴洋
隊員の最新記事
LINEで送る
はてなブックマーク - 着任のご挨拶
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す