モーニングに赤飯!?四万十町で食べるべき、ヘルシーモーニング。

喫茶 橋 モーニング

喫茶王国・高知のモーニング

こんにちは、魅力発信業務の橋本です。 みなさま、モーニングを食べに行きますか? モーニングといえば、喫茶店。 人口1千人当たりの喫茶店数が、全国1位といわれる高知県。 そうです。高知県は喫茶店天国なんです。 そして、四万十町にも喫茶店やカフェが数多くあります。 先日、お伺いした素敵な喫茶店のモーニングをご紹介します。  

四万十町下呉地で約40年営業する喫茶「橋」

国道56号線沿いにある、喫茶「橋」。 その存在を見落としている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 正直、私は気づいていませんでした。 30年以上前、高知自動車道が開通していないころ、 何度も通った道ですが見落としていました。 喫茶 橋 外観 喫茶 橋 外観  

平成ではなく、昭和レトロな店内

店内は10席ほどでコンパクトにまとめられていて、 内観からは長く営業されてきた歴史を感じさせてくれます。 ただ、古いだけではなく整理整頓され清潔感があるため、 古さがいい味として店内から染み出てきている感じです。 喫茶 橋 内観 喫茶 橋 内観 喫茶 橋 内観  

ボリューム満点、モーニング!

そして、モーニングにびっくり! トースト、サラダ、ゆで卵、リンゴ、イチゴ、 メロン、バナナ、オレンジ、ゼリー、スープ、コーヒー。 これだけでも、ボリューム満点ですがさらに、赤飯がつきます。 少し甘めで、優しい味の赤飯。 これまで、いろいろな土地でモーニングを食べましたが、 赤飯のついたモーニングは初めてでした。 しかも、モーニングは13時までで、税込み550円です。 コストパフォーマンス最高です。 少し遅めの朝食、もしくは昼食でもいけちゃいます。 喫茶 橋 モーニング 喫茶 橋 モーニング ちなみに、いつも赤飯がつくわけではなく、おはぎに変わったりもするそうです。  

いつもとはちがう、朝食を

朝からガッツリ食べたい方、 野菜やフルーツをたっぷりとりたい方、 いつもの朝ごはんではなく、すこし気分転換したい方。 1度、喫茶「橋」でモーニングを食べてみてください。 お腹も心も満たされるのではないでしょうか、おすすめです!   喫茶 橋 四万十町下呉地173-2 6:30~14:00(モーニング 6:30~13:00) 不定休

この記事を書いた隊員

橋本貴洋
橋本貴洋
高校卒業後、大阪市で専門学校を経てアパレル販売会社に勤務し、その後独立。移住セミナーに参加した際に地域おこし協力隊制度を知り、地元の魅力を伝える業務に関心を持ち、応募を決意。四万十町での18年、大阪市での22年の生活からの地元の目線、外からの目線を合わせて地域活性化に取り組めるよう、まずは自分の知らない四万十町を知るべく活動中。
Pocket

コメントを残す