着任のご挨拶  着任のご挨拶
隊員紹介

着任のご挨拶

はじめまして、埼玉県から来ました金瑛順(コンハナエ)です。

 

今年度の4月より四万十町窪川地区にて移住定住を促進するミッションに着任いたしました。

現在は町内にある空き家を調査したり、移住希望者向けのイベントに携わり、四万十町のPRを行っています。(町内の空き家もどしどし募集中です!)

ミッションでは町内のいたるところに出没しておりますので、どこかでお会いする機会があればぜひお話をさせてください。

CIMG7116

 

さて、私が四万十町に初めて来たきっかけは、2012年に放送された「遅咲きのひまわり」というドラマを見て四万十川をこの目で見てみたい!と思ったからです。旅行が好きだったこともあり、思い立って1か月もしないうちに四万十川沿いをサイクリングしていました。

それから高知にはまり、四国にはまって毎年遊びに来るようになりました。

まさかドラマと同じ地域おこし協力隊になるとは夢にも思いませんでしたが、縁あって四万十町に移住して来ましたので、定住にむけて実りある3年間にしたいと思います。

また、大学では薬学を専攻しており今春に薬剤師免許を取得しましたので任期終了後は地域医療にも携わっていければと考えています。

 

今年は移住一年目として、四万十町のたくさんの魅力を自分の目で見て、体験して、発信していければと思います!よろしくお願いします!

ひまわり

LINEで送る
はてなブックマーク - 着任のご挨拶
Pocket

コメントを残す