4月より協力隊に着任しました!

はじめまして。私は高知市から来ました、国沢桃子といいます。

大学生の時に農家民宿にはまり、将来はこんな生活がしたいなと思っていましたが、今回地域おこし協力隊という形で住んでみたかった土地に来ることができてうれしいです。


私が十和地域に行きたいと思ったきっかけは、協力隊の戸井田さんが企画してくれた農業体験プランに参加したことでした。そこから以前働いていたパン屋のつながりで旧昭和中学校校舎を活用したクリスマスマーケットに参加させてもらったりして、さらにいい場所だなという思いが強くなりました。


私がやりたいと思っていることのひとつは、パンの製造販売の経験を活かして地域の食材でパンを作ったりすることです。キャンプ場でワークショップとしてパン作りをしてもらっても楽しいかなと思っています。ふたつめは、ギターの弾き語り経験を生かして、地域の神楽・民謡の掘り起こしや継承、また地域をアピールするオリジナルソングづくり等をやってみたいと思っています。
ただ私は、十和地域のことをこれから知っていく段階です。まずは地域の方々とお話ししたり、自分で十和地域を歩いたりするところから始めていきたいです。そして学んだことを活かして四万十町に貢献できたらと思っています。

これからよろしくお願いいたします。

この記事を書いた隊員

国沢桃子
国沢桃子
Pocket

コメントを残す