こいのぼり公園

 

 

春休み限定イベントとして、3月19日から3月31日までこいのぼり公園でゴーカートとキックボードなど遊具の無料レンタルを行いました。

先日、バスケットゴールを置いたこいのぼり公園ですが、新たにスケボーエリアとゴーカートエリアを設け自由に思いっきり遊べる空間を作りました。

 

 

休日は、人が溢れるくらい多くの子供たちが遊びに来てくれました。みんなが楽しんでいる姿を見られてとてもうれしかったです。期間中何度も遊びに来てくれた子達もいました。

 

 

今後も、地域の子供たちが楽しく過ごせるようなことができたらいいなと考えています。

ゴーカートのレンタルは3月いっぱいまででしたが、バスケットゴールは今後も設置したままなのでいつでも遊べます。

 

四万十町に来てから、あっという間に1年が経ちました。地域の方々のおかげで、毎日が楽しく充実した日々を送っています。

道路沿いの桜がとてもきれいで、ちょうど1年前、バイクで初めて来て感動したことを思い出します。

まだまだ分からないことだらけですが、2年目も楽しみながら活動していきたいと思います。

この記事を書いた隊員

大橋 紗也
大橋 紗也
生まれも育ちも東京だったため田舎暮らしに憧れ、大学卒業を機に地域おこし協力隊になることを決意しました。様々な地域を検討している中で自然豊かな四万十町に魅力を感じ、ここでゼロから始めていこうと応募に至りました。まずは地域を知り、多くの人と関わり、自分にできることを見つけていきます。
Pocket

コメントを残す