志和のひなまつり  志和のひなまつり
未分類

志和のひなまつり

皆さん、こんにちは!

今日は志和地域で行われている 四万十街道ひなまつりin志和会場 イベントで飾られている展示品の紹介をさせてもらいたいと思います!

展示品は、メインのお雛様から、骨董品や志和の花嫁衣裳として使われた着物まで多くの見応えのある品となっています。

ひなまつり志和会場地図
珍しい江戸時代のお雛様!
こちらも珍しい貝のお雛様!
販売もされていますよ^_^
とても綺麗に飾られていますね(^^)
良心市の棚にまで!!^_^
圧巻!
お雛様と着物!綺麗ですね。
着物の事が良く分からない自分でも素晴らしいと思います(*_*)
紅白で並べられておりコントラストが美しい。
着物好きにはたまりませんね。
ほっこりお雛様

見てまわって感じた事は、私が今まで見てきた雛人形のイメージとは違い、志和のお雛様は個性溢れるユニークな物が多い様に感じました!一つ一つに、作り手のこだわりが見受けられる為、見ていて飽きません。

船の模型も飾られています!細部まで綺麗に作り込まれており一見の価値は十分にあります!!凄い(*_*)

また、4/5(日)には、志あ和せマーケットとハンドメイド教室が開催予定となっています!

(ハンドメイド教室のさつま芋のグルグルパイにつきましては、諸事情により今回は中止となりました。)

ふれあい動物村ブレーメンを始め、様々な催し事が開催されますのでぜひお越し下さい!!

※また、イベント当日につきましては、新型コロナウイルス対策としまして、できる範囲内でのマスクの着用をお願い致します。

この記事を書いた隊員

竹内恒陽
竹内恒陽
LINEで送る
はてなブックマーク - 志和のひなまつり
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す