清流で育てられたアメゴ

四万十町地域おこし協力隊が発刊している フリーペーパー「りぐらんと」の取材のため、 野々川地区であめごを養殖している芝さん を尋ねました。 が、 取材というよりも・・・ あめごのフルコースをお腹いっぱいご馳走 していただきました!!! 清流で育てられたあめごはとにかく美味しかったです。 味はもちろん、あめごが育ったロケーション がめちゃめちゃ最高!!! ↓この川の水で育てられています。 あめごを育てる芝陽一さんがめちゃめちゃ 面白いおんちゃん!!!   あめごの塩焼き、南蛮漬け、 唐揚げ、刺身、味噌汁 とにかく美味しい〜! いや〜田舎って最高で最強!!!贅沢!!! すぐ側にある川でする釣りも楽しいです。 釣りに夢中の方々。笑   沢山書いちゃいましたが、詳くは、 7月下旬発刊予定の次号りぐらんとを ご覧ください。
Pocket

コメントを残す