暑い夏!~よさこいの3ヵ月~

  こんにちは。 加瀬茉由(かせまゆ)です(^^)   「よさこいと しまんと町が 好きながよ・・」     昨年に引き続き、今年も四万十町のよさこいチーム 「四万十町よさこい踊り子隊 四万夢多(しまむた)」 に参加し暑い夏を過ごしました。   5月下旬から週3日で始まったよさこい練習。その成果を 8月10日・11日に高知市で開催された「よさこい祭り」 ですべて出し切りました!   今年は去年に比べ、初参加の方や学生さんが多く元気いっぱい の四万夢多でした。   本祭の1週間前、本番当日は台風がダブルでくるかもしれないという 天気予報の雨マークと戦々恐々としながら、ラストスパートの練習。 本祭では2日間お天気に恵まれ、暑い日になりました。   ↑OB・現役協力隊集結! (小野(OB)・立岡(OB)・加瀬・石井(OB)・谷口・土谷(OB))   よさこい祭りは高知市に点在する10会場で演舞します。 そのなかでも一番距離が長い「帯屋町演舞場」の後半、 音響トラブルにより音が止まってしまいました。 私たちは止まった音に一瞬動揺しましたが、 すぐに踊り子自らが歌いながら、踊り続けました。 音響設備も今年の異常な暑さにやられたようです・・。   四万夢多は2日間で13回演舞しました。 残念ながら賞を取ることはできませんでしたが 終わってから撮影していただいた動画を見て 想像以上の出来栄えに感動しました。 みんなの今までの頑張りがこの2日間で伝わったと思います。   応援してくださった方、2日間暑い中踊り子のサポートをしてくれたボランティアさん、 何ヵ月も前から頑張ってくれたスタッフさん、そして踊り子のみなさん この3ヵ月お世話になりました!   とは言っても、今週末は東京、来週は名古屋で まだまだよさこいは続きます! 町内のイベントでもたくさん四万夢多を見かけるかと思います。 これからも応援よろしくお願いします。      
Pocket

コメントを残す