ふるさと祭りと最近のこと  ふるさと祭りと最近のこと
ブログ, 活動報告, , 自然

ふるさと祭りと最近のこと

皆さんこんにちは!

十和地域担当の高瀬です!

先日高知市の鏡川河畔みどりの広場にて毎年恒例の「フェスティバル土佐・ふるさとまつり」に今年も椎茸販売担当として参加していました。

今年は新型コロナウィルスの影響もあり、出店数は縮小し、ブースには透明のシートが張られ、入退場には検温が必要など去年までとは違う様子になりました。

(新型コロナウィルス対策をしながらの接客販売。)

そんな中1日目から沢山のお客さんが来場され、「去年買って美味しかったからまた買いに来たよ。」と四万十町の椎茸を目当てに買いに来るお客さんもいらっしゃって本当に嬉しかったです!

おかげで協力隊として参加する最後のふるさと祭りでも生椎茸を無事完売することが出来ました(*’▽’)

ブースに来て下さった皆様、手伝ってくれた役場の職員さんや場所提供をしてくれたJAさん、清流栗庵さん、協力隊員には本当に感謝しかありません。

皆様本当に有難うございました!

 

そして話題は変わりまして最近初めてやってみたことがあったのでそのお話をしようかなと思います。

それがこちら!↓

釣り、です!

十和地域は実は釣り人口が多く、釣りスポットである愛媛県まで釣りをしに行くことがよくあります。

しかし私はこっちに来て全く釣りをしたことがありませんでした(;^ω^)

それを知ったいつもお世話になっているおんちゃんが「釣りに行くぞー!」と誘ってくれて移住3年目にして初めて釣りに行きました!

最初は全く釣れませんでしたが、少しずつ何かしらを釣れるようになったので今では楽しく釣りが出来てます。

次は大物を釣りたいなぁ。

 

以上、近況報告でした!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
はてなブックマーク - ふるさと祭りと最近のこと
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す