【地域おこし協力隊】着任のご挨拶

はじめまして!5月1日より着任しました窪田純一(くぼたじゅんいち)です。 「大正地域、商店街のにぎわいづくり」をミッションに活動をしていきます。 出身は神奈川ですが、友人との縁があり初めて高知県四万十町に来たときに、国道沿いの四万十川、山や新緑にただただ感動し、ここで住めたらいいなと思い地域おこし協力隊に応募しました。 先日、下津井のホタル遊覧船に乗りました。いろんな方からすごいぞ~と聞き初めてホタルを見ましたが・・幻想的というかきれいでした。何度かスマホで撮影しましたが真っ黒だったので画像をあげれません(実際に見に来て下さい!) 出発時の船内の様子と 帰ってくるときの様子(提灯の明かり)   四万十町大正は自然がすごいと思いました。この自然を大切にしつつ、みなさんと一緒に大正を活性化させていきたいと思います。

この記事を書いた隊員

窪田純一
窪田純一
高校卒業後、事務機器製造会社やサービス業に勤務。知り合いの縁があり初めて高知県を訪れた際に、人、食、自然に惹かれ協力隊の応募を決意。卒業後の定住を目指すために地域の密着、活性化を行うべく活動中。
Pocket

コメントを残す