食のしあわせしまんとせいかつ、ここにあり!

こんにちは!移住定住促進担当の近藤です。 先日、十川にお呼ばれして、地元の皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。 今年初物の鮎です!!!! とれたて、焼きたてって食べたことない。 こんなに身がホクホク、ふわふわ、ジューシーなんですね・・・・・・ 知りませんでした。 わぁーワクワク♪ 贅沢!!   ↓こちらもすごい。 ご近所からの頂きもの、とおっしゃるアジを捌く手さばきがとにかく鮮やかです! あっという間に美しく盛られました…。 わたしは、お皿を持って待機していただけで。。何もお役に立てず。     ちなみに、ここはお店ではなくご自宅なのです。 こんな、自作の炭焼き炉も素敵です! 炭は、十和の炭焼き職人さんから購入されたんですか?と伺うと、 その辺でもらってきた、という旨のことを土佐弁で豪快におっしゃいました(笑)   なんて、豊かなんでしょう。 ホンモノに囲まれた暮らしの営み。 しあわせしまんとせいかつ、ここにあり、ですね♪
Pocket

コメントを残す