県民スポーツフェスティバル(硬式テニス)2019

こんにちは。大正の地域おこし協力隊、窪田です。 突然ですが趣味を紹介します! 部活で中学に軟式テニス・高校で硬式テニスをやっていました。 協力隊に着任して「一緒に練習しないか?」と声をかけていただいたので15年ぶり?くらいに今年の6月辺りから大正中学校の上にあるテニスコートで火(硬式)・水金(軟式)リハビリ練習を始めました。 ここまでは流れとしてよかったのですが、いざ始めると・・   ただの初心者(笑)   打ってもネットにかかったり、当然サーブは入らないのなんの。 そんなこんなでしたが練習を重ねていくうちに徐々に勘が戻り始め、多少はゲームになるようになりました。そこでようやく題名の県民スポーツフェスティバルに一緒に参加しようと紹介をもらったので参加させていただきました。   が・・   他の参加者みんなうますぎ~~(´・ω・`)ガックシ   ゴメンナサイ。まったく相手になりませんでした。へたっぴですみません。 3試合やりましたが最後の3試合目が同じくらいのレベルの相手だったので、いい感じの試合になり最終セットまで行って、結果負けちゃいました(=^・・^=) 今度窪川でも硬式テニス大会するよ~と聞いたので参加表明しました。 猛練習を重ねて雪辱を果たしたいと思います。結果は乞うご期待!

この記事を書いた隊員

窪田純一
窪田純一
高校卒業後、事務機器製造会社やサービス業に勤務。知り合いの縁があり初めて高知県を訪れた際に、人、食、自然に惹かれ協力隊の応募を決意。卒業後の定住を目指すために地域の密着、活性化を行うべく活動中。
Pocket

コメントを残す