人が集う場づくり

こんにちは、農人見習い協力隊鈴木です。 先日、いつもお世話になっている集落活動センター「仁井田のりん家」で「女子飲み会」が開催されたのでお手伝いに行って参りました。 仁井田のりん家イベント部会では、夜に集えるお店が無くなったこの地域で、美味しいおつまみとお酒を飲みながら、地域のことについて地域の人達が話し合える場のきっかけづくりを!との裏?テーマを掲げ、今年度は「夏のビアホール」「晩秋居酒屋」、そして「女子飲み会」を開催しました。 四万十町の食材をふんだんに使った料理は、もちろん台所部会の皆さんの手作り。イベントや季節ごとに出てくる料理が変わり、個人的にも毎回楽しみにしています。       お惣菜販売やイベントが集落活動センターの取り組みとしてスタートした今年度、活動に携わった皆さんにとってはきっと、あっ!という間の1年だったと思います。来年度も微力ながら活動に関わっていきたいと思います。
Pocket

コメントを残す