人はいさ 心もしらず ふるさとは

久方ぶりの投稿になります。十和担当の浦島です。 さて、月日が過ぎ去ることがこんなに早いものかと思う今日この頃。 今月3月をもって協力隊3年目に突入しました。3年目と言えば、 協力隊制度では”卒業年度”となります。 今年一年は、協力隊の集大成としていろいろなことに 挑戦していきたいと思います。また、このHPを通じて みなさまにお届けできればと思います。 あと、この3月をもって、協力隊の菊池さんと井原さんが 卒業となります。お二人にとって十和が『第二の故郷』に なりますことを祈りたいと思います。 標題の和歌は紀貫之の和歌で 『人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞむかしの 香りににほひける』から 取りました。この和歌のように感じてもらえたらいいなあと思います。
Pocket

コメントを残す