3年ぶりの神JAZZ開催!

こんにちは!土佐大正駅担当の西村です。

四万十町大正にある熊野神社で、3年ぶりの「神JAZZ」が開催されました!

私が四万十町地域おこし協力隊に着任した2年前からコロナウイルスの影響で中止となっていたため、私自身も初めてのイベントです。

当日は朝から雨マークの天気予報の中どうなることかと思っていましたが、

奇跡的に昼から青空が見え始めました!

晴天と引き換えに熱気と高湿度の中、地元の青年団や役場職員の方の力を借りながら準備を進めていきました…

この日は熊野神社の宵祭りも開催されるため神社の境内も華やかに飾られており、

写真のようなおしゃれな花飾りが散りばめられたり、竹灯籠を作って置いてみたりして祭りを盛り上げていました(^^)

  

そんな中、ついに久しぶりの神JAZZが始まりました!

トップバッターは…

四万十町在住のシンガーソングライター、narumiさんです!

narumiさんは以前の神JAZZにも出演していただいており、

今回も可愛らしく、且つきれいな歌声が神社中に響いておりました(^^)

 

次に演奏して頂いたのは四万十町在住、

プロサックス奏者の山地高さんです!

あいにく写真が撮影出来ていませんでしたが、サックスの綺麗な音色が会場の外まで響いていました(^^)

また、narumiさんと同じく四万十町在住シンガーソングライターの羽屋戸橋道さんとのコラボもあり、会場も盛り上がっていたようです!

 

そして最後に演奏頂いたのは、四万十町にある大正中学校と四万十高校の合同ビッグバンド、

フェアリーピッタジャズオーケストラの皆さんです!

学生らしい元気な音色が奏でられていました!

地域での演奏会ということもあり、親御さんたちも駆けつけて演奏を聴いていました。

 

大盛況で終わった神JAZZはしっかり地元の方にも楽しんで頂けたイベントになったのではと思っています(^^)

私もあと任期が1年も無い中、コロナ禍以前から開催されていたイベントが経験出来て良かったなと思います(*´-`)

来年はもう協力隊ではありませんが、後任の協力隊たちが頑張ってくれることに期待です!笑

 

この記事を書いた隊員

西村咲希
西村咲希
高知県で大学4年間を過ごし、その後、大阪・東京で5年間企業に勤務。そんな中、改めて自身の将来を考え、大好きな高知に戻ることを決意。自分が高知でできることを探すため、以前より興味を持っていた地域おこし協力隊を目指し、四万十町の協力隊員に応募。地域のために何ができるか考えながら活動中。
Pocket

コメントを残す