駅ナカレンタル売店のその後

こんにちは!

土佐大正駅担当の西村です!

最近は引き続き土佐大正駅で駅ナカレンタル売店を盛り上げるべく、

日々色んな事業者さんに出店の声かけなどをしながら過ごしています。

 

10月から始まった駅ナカレンタル売店ですが、

その後も大正地域の協力隊にお願いしてコーヒーや焼き菓子を出店してみたり…

  

地元四万十町で飲食店など事業をしている方に声をかけてお惣菜を販売してみたりと、

色んな方に出店をしてもらっています!

売店目的で足を運んでくれる地元の人や立ち寄ってくれる観光客もちらほら見かけるようになりました(^^)

 

しかしながら不定期な営業ということもあり、

外から見て営業しているか分かりにくいという意見もあるため、

営業しているか一目見てわかるように手作りのれんも作ってみました!

意外にこちらののれん、可愛いとの評判を頂いております。

 

それでも観光地としては閑散期に入ることもあり最初ほどの集客が見込めず悩んでいるところもあり、

改めて事業をすることの難しさを実感するとともに、

自分で何かを立ち上げて続けている人はすごいと感心するばかりの今日この頃です(._.)

 

とは言え続けることが大事だと思っているので、

引き続き色んな人に出店してもらいながら新しい顧客獲得のために広告方法を変えてみたりと、

試行錯誤していこうと思っております!

 

私の任期もあと3か月ほどとなりましたが、

少しでも土佐大正駅の盛り上がりに貢献していけるよう頑張ります!

 

 

この記事を書いた隊員

西村咲希
西村咲希
高知県で大学4年間を過ごし、その後、大阪・東京で5年間企業に勤務。そんな中、改めて自身の将来を考え、大好きな高知に戻ることを決意。自分が高知でできることを探すため、以前より興味を持っていた地域おこし協力隊を目指し、四万十町の協力隊員に応募。地域のために何ができるか考えながら活動中。
Pocket

コメントを残す