釣りキチ〇平

こんにちは、十和地域担当の浦島です。 昭和〇〇世代に懐かしいマンガだと思います 『釣りキチ〇平』 このマンガを読んで釣りキチになった人も 大勢いるのではないでしょうか。 しかし残念ながら私が育った街 京都は清流や海から 遠く離れていたことからあまり釣りをする機会はなく、 釣りにハマまることはありませんでした。 社会人となり各地を転々とする中で東京湾や相模湾での 船釣りを通して釣りの楽しさを教えてもらいました。 そして 四万十町でも楽しく釣りを楽しませてもらっています。 写真は「カワムツ」という魚です。繁殖期のようで淡いオレンジ色を 帯びておりました。 アユなどを釣る際は「遊漁券」が必要なので 忘れずにお買い求めください。わからないことがあれば、 近くにある遊漁券を販売しているお店にお尋ねください。 ちなみ、最初の写真は「アメゴの塩焼き」です。 カワムツではありません。(ちゃんとカワムツはリリースしました)
Pocket

コメントを残す