【全国床張り協会】床張り特訓!

こんにちは!移住定住支援の岩﨑姫無です。

地域おこし協力隊となって3ヶ月が経ちました。四万十町は自然に恵まれ一日中おいしい空気があり、広い空と暖かい町民性で楽しくしまんとライフを堪能中です。

6月10日、11日で開催された「高知暮らしフェアin東京・大阪」に移住相談員として参加してきました!様々な目的で四万十町に興味を持って足を運んでくださった方がいて、とても嬉しかったです。

半年前までは、相談する側の席にいて、四万十町のブースに行くのにドキドキしたのを思い出しました。相談員としてはまだまだですが、移住者のひとりとして寄り添った相談対応が出来るよう頑張ります。

 

そして!空き家課題について勉強するため、6月12日に京都で開催された床張り特訓ワークショップに参加してきました!

断熱材を引き、床を張り・・・
道具の使い方等はじめてのことばかりでしたが、自分の手でどんどん家が完成していくところがとても楽しく勉強になりました!

 


今後は四万十町でも空き家DIYワークショップイベントを開催したく、企画中です♪

  

 

今週末は松葉川温泉で開催される「奥四万十トレイルレース2023」に出場します!四万十川へのドボンとエイドステーションが楽しみです(^^)/ 晴れますように☀
トレイルは過去最長の距離に挑戦です!無事、走り切れるのか?!

Pocket

コメントを残す