四万十町春爛漫🌸の巻

こんにちは🌞

春爛漫ですね🌸🌼

この記事を書いている時は、天気が良くて、あったかいので眠たくなってくる。。。

睡魔に打ち勝ち、何とか書いていきます!

 

「第5回大正浪漫ひなまつり」開催!!

大正を盛り上げようと、商工会や地域の方々が集まり行なっているイベント。期間中は大正商店街沿いをメインに、合計38か所にひな飾りが並びました。

今回私は実行委員会に参加して、準備から片付けまでお手伝いさせて頂きました。正直、とても大変でした💦雛人形の運搬が想像以上に重労働。あーしよう、こーしようとちょこちょこ手直しを加えながらでバタバタでした。ですが地域の人だけでなく、遠方からのお客さんもいて、多くの人に楽しんでもらえたかなと思うと、頑張った甲斐がありました。

来年も頑張るぞー!!

   

みんなで飾り付けする様子

 

  

左から、土佐大正駅、旧門脇邸、商工会2階

 

四万十町 冬から春へ

ひなまつりが終わると桜が散り始める頃となりました。今年は例年より開花が早かったみたいですね。四万十川沿いが桜並木となり、山も桜色に染まり、とてもきれいでした。ドライブやサイクリングは最高ですね!

 

これから轟公園のツツジが咲き、山は新緑に変わっていくのが楽しみです。

ではまた~👋

Pocket

コメントを残す