志和の憩いの場

皆さんこんにちは!志和地区担当の竹内です! 今回は、志和地区にある喫茶店「なごみ」さんを紹介します。 私は良く、お昼休憩時に利用させていただいていますが、薬師寺さんへの参拝者の休憩処や志和地域住民の憩いの場であったり、ちょっとした会合の場としても利用されています! 古民家風の店内はレトロな作りになっており、趣を感じられます。 ↑店内に隣接している和室は3月には雛祭りの会場にもなっているそうです。 女性店主さん1人で切り盛りされていて、訪れたお客さん1人1人と笑顔で会話されている姿を見ると地元の人からとても愛されている事が良く分かります。 アットホームな空間で、「なごみ」の名前の通り皆さん和まれていますね。 これからも地域とともに在り続ける名店でいてほしいですね(^^)
夏季限定のかき氷(抹茶金時)!
暑い夏にぴったりです🍧
皆さん、志和に訪れた際は是非お立ち寄り下さい! ゆったりとした時間を過ごせて、きっと暖かい気持ちになれると思いますよ。   喫茶店「なごみ」 〒786-0056 高知県高岡郡四万十町志和427 定休日:金曜日 営業時間:9時〜16時

この記事を書いた隊員

竹内恒陽
竹内恒陽
愛知県の高校を卒業後、製鉄会社に9年間勤務。縁あって訪れた四万十町の大自然に感銘を受け、豊かな自然に寄り添った暮らしと子育てを実現すべく家族で移住を決意。それと同時に地域のために働きながら、定住のための基盤を作りたいという思いから地域おこし協力隊に応募。地元の方々から信頼される協力隊を目指す。
Pocket

コメントを残す