第17回 四万十大正あゆまつり

こんにちは。大正地域おこし協力隊の窪田です。 第17回四万十大正あゆまつりが8月25日に実施されました。台風の影響で18日から25日に延期になりましたが無事に開催されました(*´▽`*)ホッ 準備やらいろいろ大変でしたが・・みなさんお疲れさまです! こんな感じで当日の準備も終わり、開催を楽しみに待ちました。   あゆ感謝祭からスタート! Fairy Pittaさんからはじまり~ あゆまつりウルトラクイズ。参加者の方々、かなりの問題数をこなしてました。さすがですね(=^・・^=) たくさんのあゆに長蛇の列ができていました(`・ω・´)b 宝さがし懸命に探してます!   四万十川の幸つかみどり、子供たちのにぎやかな声が響いてました。 上山神楽太鼓の演奏。こどもたちも多忙です!(≧◇≦)   みなさんお待ちかねの抽選会!代表してかっぱさん達がくじを引いてくれました。 こちらは餅投げ。投げる方も大変ですね(/・ω・)/ とどろき太鼓の演奏。独特な姿勢です。 四万夢多の踊りと正調よさこい・上山小唄でわっしょいわっしょい(∩´∀`)∩ 最後は盛大な花火でフィナーレでした。たーまーやー   第17回四万十大正あゆまつり無事に終了できました。 ご来場の方、関係者の方、みなさんのご協力ありがとうございました。            

この記事を書いた隊員

窪田純一
窪田純一
高校卒業後、事務機器製造会社やサービス業に勤務。知り合いの縁があり初めて高知県を訪れた際に、人、食、自然に惹かれ協力隊の応募を決意。卒業後の定住を目指すために地域の密着、活性化を行うべく活動中。
Pocket

コメントを残す