行動あるのみ!(お店のレイアウト変えました)

道の駅四万十大正担当の鯖戸です。

最近、道の駅の従業員の方々から『こうしたい!』という希望や『どうしよう…』という課題まで色々な意見を頂くことが増えました。

 

これから、大正地域が一体となって、道の駅についてみんなで考える。そんな流れができたら素敵だな〜と思っていた時、『気軽に従業員の方々と会話できるランチミーティングがあったらいいね』という意見を頂きました。

 

そこで、6月から月2回のランチミーティングを開始することになりました。役場の方や商工会の方にも参加頂き、地域目線で意見をもらって改善案を考えたり、一緒に取り組んだりしていく予定です。

 

6/6第1回目のランチミーティングの時に、課題の一つである、店内レイアウトについて『今は何を売りたいのか分からない道の駅と思われている。これからは、もっと四万十川をコンセプトにした道の駅にしたい!』という意見が出ました。

 

話し合いが終わったあと、早速レイアウトを変えよう!という流れになり、みんなで意見を出しながらお客様目線に立ったレイアウトを作ってみました。

 

レイアウトを変えたいという思いは約1年前から聞いていたはずなのに…。会を設けて、思いを響かせたら、こんなに早く改善ってできるのか…と感動しました。

 

相手に伝えようと思っても躊躇することはよくありますが、心の底から『こうしたい!』という気持ちを発して、それがみんなに響いたら、すぐに行動しよう!となります。

 

もし、この取り組みが連鎖したら…もっと素敵な道の駅を目指すことができるし、できないことなんて無いんじゃないか。と思えてきます。

 

無限の可能性を秘めている道の駅に、今後ともご期待下さい。

少しずつ、みんなができることから始めていきます。

 

これからは、徐々に地域のお野菜やお土産商品を置いて、もっと地元を感じられる道の駅にしていく予定です。

道の駅四万十大正へ商品を置いていただけるように、地域住民の皆様にご協力をお願いすることがあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。(^^)/

Pocket

コメントを残す