四国協力隊研修会

みなさんこんにちは! 加瀬茉由(かせまゆ)です😊 朝カーテンを開けたら雪が少し積もっていました⛄ 豪雪地帯は大変だけど、たまに見る雪だったのでテンションが上がってしまいました❄   さて、先週高知市の共済会館で「四国の地域おこし協力隊交流勉強会」がありました。 四国4県(各県1人)からそれぞれ活動の事例発表があり 高知県から私が発表をさせていただきました。   自己紹介から志望動機、地域の説明やこれまで行ってきた活動を パワーポイントを使って発表しました。 昨年9月に町内で行われた「地域おこし協力隊全国研修会」でも発表をしたので 今回はあまり緊張せずリラックスしてできました。     他県の方の発表もじっくりと聞かせてもらいましたが 人によってやっていることや地域との関わり方が様々だと感じました。 特にみなさんの行動力がすごいと思い、失敗しても挑戦する気持ちに心打たれました。   人によって幸せな生活の価値観は違うと思いますが、来月協力隊を卒業しても 私は自然いっぱいのこの町でやりたいことをやりながらゆったり・・時に活発に・・ 楽しく過ごしていきたいなと思います(´ー`)    
Pocket

コメントを残す