活動報告「四万十町食の祭典」「リバーフェスタ2022」

こんにちは!観光振興担当の阿部です。

 

冬場の閑散期を盛り上げよう!ということで、

四万十町「食の祭典」SHIMANTO PORK &JINGER を2022.2.1~3.31までの2ヵ月間に

渡り開催いたしました。参加店舗は四万十町内の21店舗。

おいしく食べて買って周遊シールを集めよう!という企画内容で、

シールラリーには38名の方にご応募いただき、ご当選いただいた方を対象に

該当店舗でご利用可能な商品券を発送しました。

(※四万十町特産の豚肉や生姜を使ったイベントメニューのご注文、または該当商品のご購入が周遊シール獲得条件)

 

開催期間がコロナ渦と重なり、多くの集客とまではいきませんでしたが、

デジタルスタンプラリーのイベント企画や、しまんとクーポンの発行など、

町外から多くの方に足を運んでいただけるような取り組みを各事業者様と推進していきます。

何度でも帰ってきたくなる、四万十町。

これからもたくさんの人に来町してもらいたいですね!

 

pic1はイベントチラシ

pic2は松鶴堂の四万十町生姜を使った羊羹

pic3は味覚(窪川)の豚丼ローストガーリック

 

https://shimanto-town.net/gingerandpork/ (イベントURL)

 

本イベントは終了いたしましたが、各飲食店のメニューなどご覧いただけますので

参考にしてみてください!!

 

 

 

また、先日、4月24日(日)、四万十町ふるさと交流センターでリバーフェスタが開催されました。

リバーフェスタは毎年4月に川開きをお知らせするため、

安全祈願の神事とともに執り行われます。

ラフティング、カヤック等のアクティビティや川遊び体験ができるイベントです。

(2022年度はコロナ渦による影響を考慮し、飲食ブースの出店は中止とする縮小開催)

 

 

今回はOUCHI企画さんご協力の元、

四万十町産のヒノキを活用したヒノキサウナを設置しました。

当日の天候はあいにくの豪雨(💦)でしたが、

雨音を聞きながらの屋外サウナ、なかなか癒されますよ!

悪天候にも関わらず、事前予約をいただいたお客様はほとんど来場され、

総勢50名の方にラフティングやカヤック、サウナ等のアクティビティ体験をお楽しみいただきました。

 

 

川遊びで冷えたを体を温めるのにちょうどいい温度感!

ヒノキの香りに包まれる屋外サウナ、いかがですか?

来年度は飲食ブースの出店も企画し、通常開催ができればと思います。

 

また、四万十町内では、岩本寺でサウナ付客室プランもありますので、

移住の下見やご旅行の際にぜひご利用ください。

 

サウナ付客室プラン

 

 

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す