2015年 年末年始。『大正駅前にぎわい拠点』の活動を通じて。

2015年、年末年始にかけて『大正駅前にぎわい拠点』ではイベントを行いました。 一つは、前回情報をアップした“クリスマス★キャンドルナイト”。 Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

もう一つは、大晦日の深夜に“年越し●振る舞いそば”。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE 発端は、どちらもちょっとしたことがきっかけでした。 “クリスマス★キャンドルナイト”は・・・ 役場に眠っていた大量のキャンドル + 駅に植えられたモミの木のイルミネーション “年越し●振る舞いそば”は・・・ 個人的にそばを振る舞った方の話が聞けたこと + 拠点の前の道は初詣のルート そこからは、道具や原材料、マンパワー、情報発信に至るまで商工会を中心に、地域の事業者さんだけでなく、個人的な協力と支援をいただくことができました。 振り返ってみると、小さなきっかけと思いつきだけで(利益も出ないことに、)カタチにできたことに驚きを感じています。 社会関係資本(ソーシャル・キャピタル)–絆–ともいえる関係性の中で、協力隊の活動が支えられていることに、改めて受け入れてくれる地域に感謝する限りです。
Pocket

コメントを残す