着任のご挨拶

 

はじめまして。

東京から四万十町へやってまいりました、城 和典(しろ かずのり)と申します。

初投稿ということで、四万十町との出会いから着任までの経緯を簡単に書きたいと思います。

 

東京から四万十町へ行くことが決まったのが2022年も終わりに近づく頃でしたが、

その数か月前までは縁も所縁も無い町でした。

 

数年前から何処かへ移住をしたいという思いはあったのですが、

なかなか行動までには至らず、ようやく動き出したのが昨年の10月半ば。

 

たまたまネットで見つけた「四国暮らしフェア」が東京で開催されるということで、

行ってみたのが四万十町との出会いでした。

 

それから2週間後に高知県主催のオンライン移住イベントに参加し、

四万十町の協力隊の方のお話を聞けたことと、協力隊の募集内容が気になっていたこともあり、

応募前に一度行ってみようと思い11月半ばに訪町。

そこでも色々な方々によいお話を聞けたことで応募を決意しました。
 

出会いから協力隊の内定まで2か月ちょっと、移住まで3か月半というかなりのスピードでしたが、

我ながら大きな決断だったと思います。

 

今後は様々な行事やイベントへの参加、たくさんの方々との出会い、

四万十町の暮らしの充実、協力隊のミッションの成功など、

実りある3年間にできるように、与えられた期間を大切に過ごしていきます。

 

これからよろしくお願いいたします!

 

この記事を書いた隊員

城 和典
Pocket

コメントを残す