つながり

こんにちは。十和地区担当の浦島です。 HPをご覧の皆様は四万十町に興味をもってご覧頂いている のだと思いますがここ四万十町のキャッチフレースが 「地球にいちばん ちかいまち 四万十町」となっていることを ご存知でしょうか。(小生は最近 知りました。。。) ただそんな四万十町のなか、ここ十和は意外と愛媛県に近いことを 移住して始めて知りました。そして最近知ったのですが十和は 愛媛県の鬼北町(旧日高村)と県境を接しているのです。 %e9%ab%98%e7%9f%a5%e7%9c%8c%e5%8d%81%e5%92%8c%e6%9d%91 ちょっと見づらい。。。 %e6%84%9b%e5%aa%9b%e7%9c%8c%e6%97%a5%e9%ab%98%e6%9d%91 まわりのおんちゃん(おじさん)の話によると昔は窪川地区よりか 日高村との交流が盛んでお嫁さんが山を越えて ここ十和にやってきていたそうです。 そんな感じで人間が便利上引いた線より 人同士の繋がりのほうが大切なんだなと 感じました。
Pocket

コメントを残す