時代は土佐の山間より

こんにちは。十和地域担当の浦島です。 もう早いもので12月となりました。小生が着任してから 9か月が経ちました。人間、過去のことを考えると後悔ばかり してしまうというのでこれからのことを考えて2017年を 迎えたいと思います。 さて、「来年ことをいうと鬼が笑う」と言いますが、 もう12月なのでよいのではと思い、告知を上げさせて頂きたいと 思います。来年2017年は「大政奉還15o年」の年となります。 高知は幕末維新の英雄がきら星の如く世に出て今の私たちの世に続く 大政奉還の礎となったことはご存知だと思います。 そんな高知では2017年3月4日~2018年3月31日まで「幕末維新博」の 第一幕が開催されます。幕末維新博では高知の各所で幕末維新の 英雄にちなんだ地域会場が設けられています。 %e5%bf%97%e5%9b%bd%e9%ab%98%e7%9f%a5%e5%b9%95%e6%9c%ab%e7%b6%ad%e6%96%b0%e5%8d%9a%ef%bc%88%e7%b8%a6%ef%bc%89 四万十町には地域会場はないのですが、 お隣の梼原町の【梼原千百年物語り】へお越しの際に 四万十町にもお越し頂ければと思います。 自分も四万十町の山間から時代を作りたい!!
Pocket

コメントを残す