川遊び公園 ふるさと交流センター  川遊び公園 ふるさと交流センター
観光, 自然

川遊び公園 ふるさと交流センター

みなさんこんにちは、ブログ初登場になります、十和の石田です。宜しくお願いします。

ただ今夏真っ盛りの清流四万十川。皆さんが四万十川と聞いて思い浮かべるのは鮎ですか?鰻ですか?それとも沈下橋でしょうか?

 

ishida005_03

 

自分は四万十町に来る前には、椎名誠さんが監督をされた「ガクの冒険」という映画を見たことが原因でカヌーでの川下りというイメージが強くありました。

 

四万十町昭和にある、ふるさと交流センターではラフティングとカヌー体験ができる他に、広々とした芝生のサイトでのキャンプも格安で楽しめます。

 

ishida005_01

 

ラフティングはガイドさんが同乗してくれてスリル満点の急流にも挑みますし、途中で岩からの飛び込みもできるのでグループで川遊びをされる方にはお勧めです。(要予約)

カヌーは長距離の川下りをするような本格的なものではありませんが、ライフジャケットやヘルメットなどの装備も借りることができるし、空いていれば予約無しでも体験することができるのが魅力です。

 

ishida005_02

 

まだまだ暑い夏が続きます。まずはここに遊びに来て、水の上に浮いている気持ちよさを体験してみてはいかがでしょう?

十和の協力隊もガイドのお手伝いをしていることがあるので、予約時に「ガイドは協力隊で」と指名していただけると何か良い事があるかもしれませんよ。

 

四万十川・川遊び公園 ふるさと交流センター

住 所:高知県高岡郡四万十町昭和671-2

電 話:0880-28-5758

E-mail:kawaasobi@shimanto.tv

H P:http://shimanto-town.net/kawaasobi/index.html

 

 

 

この記事を書いた隊員

石田朋久
石田朋久十和の活性化
2013年、偶々見つけた新聞広告がきっかけで大阪から高知に移住することになりました。
大阪に居た時から釣りが好きでしたが、やって来た四国は釣りのパラダイス!!
でも残念な事は、四万十川のすぐ近くに住んでいるのに自分は海釣りしかしないという事です。
LINEで送る
はてなブックマーク - 川遊び公園 ふるさと交流センター
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す