イベント当日。。。

こんにちは。大正の協力隊の鯖戸です。

10月22日は道の駅四万十大正の東屋にてハロウィンイベント1日目を開催しました。

午前中は、お子さんの姿はなく、イベント体験してもらえないのでは・・・と少し落ち込んでいましたが、午後から巻き返して想定以上のお客様にお越しいただきました。ファミリーのお客様にジャックオーランタンづくりを楽しんでもらえたと思います。

道の駅の従業員の方がレジにて積極的に呼び込みをして下さったので、イベント会場へ来てくれたお客様もおりました。お手伝いをして下さった方々には感謝してもしきれません。。。

また、10月30日は土佐大正駅前のにぎわい拠点にてハロウィンイベント2日目を開催しました。

わくわくしつつ少し緊張していましたが、合計30名超のお客様にお越しいただき、こちらはひっきりなしに対応することに・・・。皆さん、かぼちゃのくりぬきに夢中になっていました。私は、お昼ご飯を食べ損ねましたが、皆さんの楽しんでいる姿を見れて嬉しい限りです!

また、拠点に立ち寄ってくれた方も多くいらっしゃったので、拠点でイベント開催をする意義を改めて感じたいい機会になりました。

初めてのイベント経験を経て、やはりイベント同時開催の相乗効果は大きかったように思います。

駅にて、じゆうくや高校生、小野さんが主体となった森の恵みの感謝祭も開催していましたが、担当の合間に高校生が参加してくれたり、小学生やファミリーのお客様が感謝祭の行きや帰りに参加してくれたようです。

今回の経験を踏まえて、環境や条件に合ったターゲット選定とイベント企画をして、皆さんにより楽しんでもらえるものを作っていきたいと思っています。

Pocket

コメントを残す