~軽トラ席で花火を見よう~

こんにちは。大正の協力隊の鯖戸です。

 

今回は、クリスマスに向けてイベントを企画しました。

その名も・・・「軽トラで見る花火席」です。

 

ちょうど、クリスマスイブの日にふるさと交流センターで花火が上がると聞き、

軽トラの荷台に寝そべって花火を見られたら思い出に残るだろうな~と思い、

企画がスタートしました。

 

実験1日目の様子↓

駅前で手っ取り早くスタート。

まず、軽トラの荷台にクッションがないと体が痛くなりそうなので、

クッション代わりに段ボールベッドを作ってみることに。

段ボールをかき集めたら80個弱集まったので、1つずつ箱にして荷台に敷き詰めてみました。

その上に乗ったら、段ボールが凹み。。。

 

上にコンパネなどの硬い板を乗せたら、改善しました!

 

実験2日目の様子↓

ちゃんとコンパネやプチプチ(緩衝材)、布団を敷いて人が乗れるまでになりました!

大人4名まで乗れます。寝そべるなら、大人2人が限界ですが。。。

実験3日目の様子↓

場所を変えて、イベント会場のふるさと交流センターにて実験。

ついにシュラフまで掛けて、、、本格的になってきました。

 

つづきは・・・・イベント当日のお楽しみ!

★イベント当日について★

場所:ふるさと交流センター(〒786-0511 高知県高岡郡四万十町昭和671-2

花火打ち上げ時間:19時~

出店と軽トラ席の営業時間:17時~20時

軽トラ席は無料で見れますが、3組限定です。(1組あたり4人程度)

ぜひ乗ってみたい!と思う方は当日、お近くのスタッフへお声がけください。

かわいい看板が目印です。:)

Pocket

コメントを残す