「おい、たけお〜」 着任のご挨拶

    はじめまして。 この4月より地域おこし協力隊として家族で東京都から四万十町にやって参りました! 横田 岳夫(よこた たけお)と申します。 地域の皆さまから「おい、たけお〜」と気軽に呼んでもらえる存在になることを目標に 毎日楽しく過ごしていきたいと思っております。   任期終了後の3年後の就農を目指すべく 私のミッションは「新規就農支援」です。   四万十町の認定新規就農者の方々のフォローがミッションの柱となりますが、、、 就農を目指しておりますが、、、 わたくし!全くもって農業は初心者でございます!! 前職は営業職でしたので文字通り畑違いの仕事です。   「なかなかのチャレンジャーやな・・・」 そんな風に私自身も思いっきり感じております笑 正直、不安がないわけではございません。 ただ会社員を続けていたとしても将来への不安がゼロなんてことはないので どうせなら、新たなチャレンジでの方がいいだろうと思っています。 我ながらポジティブや・・・笑   受け入れていただいた四万十町の皆さまには本当に感謝感謝でございます。 一緒にチャレンジしてくれる家族にも。   どうして四万十町? どうして農家? どうして地域おこし協力隊?   こんな私に少しでも興味持ってくださる方(ニッチな方?) いらっしゃいました是非ご一報ください。 四万十町で飲みましょう笑   そんな私が住む四万十町は・・・・  

美しい四万十川

四万十川にも負けないくらい綺麗な海と山々

  ほんとにきれい。やばです。感動です。  
美しい四万十川

   

びっくりするくらい全部が美味しい食べ物

  お米・野菜・お肉・カツオに鮎・・・・ おばあのドーナッツ、、、 お茶 お酒 お水も。 いままでいったい何食べてたんだ??笑  

住んでみて初めて気づいた!朝靄

  これにはびっくり! 空は雲一つない青空なのに地面は濡れていて・・・ 天然ミストの心地よさと自然の香りに私はすっかり魅了されています。 朝の散歩が贅沢な時間って・・・最高です。  
四万十町は標高230mの高南台地にある高原の町で霧の町と呼ばれています
 

四万十ひのき

  ひのきいいですよねー。いい香りですよねー。 抱えていると・・・・ いやーーーー癒されます。。。。       予土線もカッコいいし・・・ 伝統の技術を守り続けている職人の方々も本当にカッコいい。 そして四万十町の皆さまが

本当に優しい!!

  都内とかに住んでいると この人の温かさはなかなか感じることはできないですよねー。   私はすっかり四万十町の大ファン!です。 魅力あふれる素晴らしい町です。   2歳になる息子もこれからのびのびと逞しく育ってくれることを願っています。 たくさんの経験をしてほしい。 たくさんの自然から色々学んでほしい。 生きる力が強くなってほしい。 四万十町にはそんな願いをかなえることための素晴らしい環境も揃っていると思います。  
押す方なの? 逞しく育ってきてます笑
  ということで 全くの素人が農家になるべく、奮闘する日々の始まりです。 子育てや日々の暮らしを楽しみながら たくさん学び、夢に向かって頑張りたいと思っております。 モットーは

「家族で人生を楽しむ」

  皆さま、これから宜しくお願いいたします。   あっ!そうだ。 「たけお~」って呼んでください笑     いつかだるまの目をいれれるように・・・・                    
Pocket

コメントを残す