四万十町に出会って1年

 

皆さま。こんにちは!

農林水産課「新規就農支援業務」担当の横田です!

 

全くもってブログの投稿が出来ていない間に

夏が・・・

初めて挑戦した鮎漁の期間も・・・

終わってしまいました。。。

時が経つのが早い!!!

 

家の周りも稲が刈られ・・・

 

 

秋桜も綺麗に咲いていたり・・・

 

  

 

すっかり秋の様相ですね。

 

東京に住んでいた頃は外の景色で季節を感じられるなんてなかった気がする・・・

本当にいいとこやーーーー。

最高や。四万十町

 

ただ朝が寒い。

すでにもう寒い笑

真冬はどうなっちゃうんだ・・・おい、たけお〜は果たして耐えられるのか!!!

 

妻「半袖・短パンで寝てるからや!!!」

私「・・・」

何も言えん。。。

これからは薄手の長袖・長ズボンにしたいと思います!笑

 

でも四万十町の冬もまた楽しみだったり。

 

そんな私たち家族ですが昨年の10月に初めて四万十町を訪れてから

ちょうど1年が経ちました。

あまりの四万十川の綺麗さに

ここに住もうと決めて・・・

 

 

気づいたら1年後はその四万十川で投げ網してました。

感慨深いなー。

 

1年前の滞在時に利用させていただいた大正のお試し滞在施設

いまでも大正の方に行くことがあるとここの前を通りたくなります笑

 

 

部屋に入るとヒノキのいい香りがして・・・

とても気持ちのいい空間でした。

 

 

SHIMANTO HINOKI FURNITURE WORKSのテーブルいいな。

欲しい。

 

 

生活に必要なものはほぼ揃っているので、到着後すぐに快適な生活が始められる素晴らしい施設です。

ほんといいですよ。

短期間に安価で(1か月 1~2万円の家賃 物件によって異なります)利用できる施設があったことは私たち横田家にとってはめちゃくちゃありがたいことでした。

四万十町に興味があるなぁっていう人は、是非ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

こちらから詳細をチェックできます!

↓↓↓↓↓

四万十町お試し滞在施設

 

 

四万十町に来てからの息子はよさこいに魅了され・・・

 

 

すっかりナンパも上手になり・・・笑

 

 

みんなに挨拶できたり、自分から話しかけられるようになりました。

たくさんの方々からいっぱいお声かけしてもらえることが

息子にとってはすごく大きなことなんだと思います。

 

子育てには最高ですね!!

生きる力の強い漢になって欲しい。

生きる力の弱い父の願いです笑

 

 

かくいう私は

任期終了後の就農を目指して必死に・・・・

 

 

みんなで筋トレしています笑

 

 

四万十町の地域おこし協力隊になれば、マッチョになれるかも!?笑

キャプテンが優しい笑顔でしっかり追い込んでくれますよ笑

 

筋トレは冗談ですが、、、

日々の暮らしを楽しみながら目標である就農に向けて勉強しています。

 

毎日楽しいぞ。

充実してるぞ。

四万十町は最高だぞ。

・・・とういうことで!

 

移住を検討されている方や地域おこし協力隊に興味のある方はぜひこちらを!!

↓↓↓↓↓

高知県 移住まるわかり講座

 

10月30日には私も少しだけゲストで参加させて頂きます。

参加無料です。

オンライン参加もできますのでぜひ〜〜。

 

面白い話できるかなーーー。

緊張して無理やろな笑

 

 

Pocket

コメントを残す