夏祭りとバンドデビュー

こんにちは。前回の投稿からはすっかり季節も変わり、暑い暑い夏になりました。お久しぶりです。

初めての夏は扇風機だけで乗り越えてやる!と息巻いたのも束の間、エアコンに頼りっぱなしの生活です。涼しい。。

さあ、先日7月29日に大奈路にて夏祭りが開催されましたので、その時の様子をお届けします。

毎年開催される大奈路夏祭りですが、旧大奈路小学校を活用し、地元の方から周辺の方々まで沢山の人が来てくださいます。

また、写真のように抽選会があり、子どもたちもこれが楽しみでワイワイ集まってきます。

1等、2等、3等、、その他景品を選ぶのは例年協力隊のお仕事でして、プレゼントのセンス皆無の自分は、それはもう色んな人に相談しながら選びました(汗) 

悩みに悩み、割と納得のいく景品選びが出来ましたが、3等当たった子「苦手だからお母さんにあげよ〜」と。ごめんよ。。

次は大好きな景品選ぶから楽しみにしててね。

 

協力隊は例年通りかき氷を出店しました。予想以上に売れて嬉しかったな〜。大正協力隊3人が揃い、非常に珍しいスリーショットを載せときます。

お隣ではいつもお世話になってる協力隊担当職員の谷岡美希さんがフランクフルトを出店。ビールとフランクフルト、最高の組み合わせでこちらもよく売れてました。いや、美希さんの人柄がお客さんを呼んでましたね。見習います。

スイカの早食いもして、本当に最初から最後まで大盛り上がりの一日でした。また来年も楽しみです^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ケンちゃんバンド始動】

大正を音楽で盛り上げたい!とその一声で集まった地元バンド「ケンちゃんバンド」が、7月31日に行われた神JAZZにてデビューライブを行いました。

神社でライブができるなんて夢にも思ってませんでした。このご縁に心から感謝します。

まだまだ色んな所で出る予定なので、お楽しみに。

Pocket

コメントを残す