盛り上がりました〜(^^)

みなさんこんにちは! 加瀬茉由(かせまゆ)です(´ー`)   先日、私が担当する地区の子どもたちが通う川口小学校で、運動会が行われました\(^o^)/ 当日はお天気が悪い予報でしたが、見事に晴天! 風も吹き暑すぎず、いいお天気でした♪   この小学校は全校生徒約30名の学校です。 生徒数が少ない為、運動会では地区対抗でやる種目もあります☆彡 地区対抗は小学校に通っている10集落を3チームに分けて行います。私はもちろん担当地区の「野地・家地川」に「希ノ川」が加わった黄色チームでの参加。 玉入れでは最下位でしたが、「地区別対抗リレー」では見事に1位! 地区対抗では「秋丸・天ノ川・中神ノ川」の青チームと同率1位でした(*´꒳`*)   お昼は地域の方が「一緒に食べや〜」と優しくお声がけいただき、美味しいお弁当を一緒にいただきました(๑>◡<๑)   午後は全校生徒が頑張って練習した一輪車の披露から始まりました!新1年生の3人も上手に乗っていました♪   そして、高知といえば、、、よさこい! 四万十町のよさこいチーム「四万夢多(しまむた)」の楽曲でみんな上手に踊っていました!みんな「よいやっさー!」と大きな声で頑張っていましたよ♪   そうそう、よさこいといえば… 運動会の日の夕方から、四万夢多練習スタートしました٩( ᐛ )و去年とは曲調が変わり、踊りもパワーアップして少し難しいです(^-^;   話が脱線しましたが、子どもたちだけでなく、先生方や地域の方、みんなが楽しめる運動会でした♪ 来年も楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
Pocket

コメントを残す