着任のご挨拶。(田中大夢)

  初めまして。7月から「大正商店街のにぎわいづくり」のミッションで地域おこし協力隊に着任しました、田中大夢(たなかひろむ)です。 出身は埼玉県草加市で、直近は名古屋で薬剤師として働いてました。人や自然とたくさん触れ合いたいと思ったことがきっかけで、四万十町の地域おこし協力隊になりたいと思い、飛び込んできました! 着任して早くも1か月が経つところですが、様々なことがあり充実した時間を過ごしています。 地域の方々からご飯をご馳走になったり、野菜などを頂いたり、困りごとがあれば助けてくれたり…地域が温かくて、心がほっこりします。またアウトドアが好きなので、豊かな自然の中で暮らしを満喫しています。 これから夏本番なので楽しみが膨らみますね!

風景林にて1人ではしゃいでる写真  

 

協力隊としては、基本のまず地域を知り、顔を覚えて頂く為に挨拶回りやイベントのお手伝いをして、地域と触れ合うことから活動を始めていきました。 また、商店街、大正地域のにぎわいづくりの為に、いくつか企画を練っている最中です。 今後、少しずつ活動を報告できればと思います。どうぞよろしくお願いします。  

 

 

河内神社でのお手伝い

Pocket

コメントを残す