出店してみたの巻

明けましておめでとうございます。

大正商店街担当の田中大夢です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ある東京のカフェで飲んだ1杯がきっかけで、コーヒーの沼に片足突っ込んだ男です。

YouTubeで動画を見漁ったり、気が付いたら家に道具が増えている、、、。

奥が深く、正解がないので面白い世界です。

 

その趣味の延長でコーヒー屋さんをはじめました!

協力隊の西村大先輩が、改装していたオープンした土佐大正駅の「駅中レンタル売店」。

そこで何度か出店させて頂きました。

 

屋号は「気ままに珈琲」。

楽しく、ゆるーくやりたいというイメージで、この名前にしました。

豆は大正にある「たけうち焙煎工房」のブレンドと、個人的に飲んで美味しいと感じた豆を仕入れて、

2-3種類のドリップコーヒーをご用意させて頂きました。

個人的におすすめだったのが大阪のロースターさんから買った中国の豆。

紹興酒やブランデーを思わせるフレーバーで、クセ強ですが面白いコーヒーです!

コーヒーは苦い毎回、扱う豆が違うのでその時の巡り合わせも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

   

   

自分が作ったものに値段をつけて提供することは、はじめなんだか不安でした。

プロに教わったわけではなく、ドリップのレシピは我流で、自分で楽しむ程度だったので。

でも美味しかったと聞くとひと安心。素直に嬉しいですね。

 

「地域の人の小さな楽しみにでもなれたら…」という思いで、

今後も無理ない程度に出店しようと思ってます

Pocket

コメントを残す